人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
東京都写真美術館 ~写真新世紀&オン・ユア・ボディ~
蜷川実花展のあと、次の写真展スポット『東京都写真美術館』へ
東京都写真美術館 ~写真新世紀&オン・ユア・ボディ~_c0165833_874333.jpg


お目当ては『写真新世紀』の写真展。
東京都写真美術館 ~写真新世紀&オン・ユア・ボディ~_c0165833_88661.jpg

『写真新世紀』っていうのは、

写真家の登竜門的な写真コンテストで

蜷川実花さんやHIROMIXなど

数々の有名写真家も受賞している写真賞なんです。


新鋭写真家たちの写真が盛りだくさん。

すご~く見ごたえがありました。

写真って切り口だけど、

いろいろな表現方法があるんだなって

改めて思いました。


写真にペイントしたり、刺繍したり。

メッセージを書き込んだり。


もう、写真もすっかりアートですね。


ついで。。。ではないですが、

これまた新鋭写真家の写真展が別でやっていたので、

こちらも見に行ってきました。

オン・ユア・ボディ
東京都写真美術館 ~写真新世紀&オン・ユア・ボディ~_c0165833_895851.jpg


女性写真家の作品がたくさんありました。

写真新世紀ほど粗削りではないですが、

刺激的な作品がたくさんありました♪


一見普通の写真に見えるけど、

さまざまな工夫がされていて、

やっぱり人に伝えるメッセージが

とても強かったように思います。


写真新世紀のアラーキーのコメントにもあったけど、

写真って人に何かを伝えるための

ツールなんですよね。


それを有効に使って

伝えたいことを伝えること


それが写真にできることなんだろうなって

改めて思いました。

いやぁ、写真をこんなに堪能できる東京って

すごいよな~って改めて思いました。


東京都写真美術館 ~写真新世紀&オン・ユア・ボディ~_c0165833_8124654.jpg

清里のフォトミュージアムにも行ってみなきゃ!!


まだまだ私の写真展散歩はつづく・・・・

てく てく てく てく・・・♪
by laundry_038 | 2008-11-26 22:00 | art