人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
龍潭寺
浜松に帰ってきたので

せっかくなので 紅葉狩り* と思い

龍潭寺 に 行ってきました♪

ここのお寺、私はよく知らなかったのですが、

とっても由緒があるのです


ひこにゃんで有名な滋賀の井伊家(桜田門外の変で暗殺された井伊直弼の井伊家です)

もともと静岡県浜松市の井伊谷にいたそうで、

その後、滋賀に拠点を移したようです。


だから、ひこにゃんも来たんだって・・・・・。

すごいねぇ。


それはさておき・・・

龍潭寺_c0165833_22572724.jpg

期待していた紅葉は

まだまだ

龍潭寺_c0165833_2324512.jpg
きぃきぃ泣く

うぐいすばりの廊下


龍潭寺_c0165833_2332528.jpg

ちょっとかわった

デザインの

素敵な庭園

龍潭寺_c0165833_2341894.jpg

水面に映る

景色も素敵*


龍潭寺_c0165833_236481.jpg

改修工事をしていたのは残念でしたが

井伊家の歴史をしることができて

ひとつお利口になった気がします☆



また こうした場所 探検してみたいです♪
by laundry_038 | 2010-11-18 22:48 | Photo